自宅教室って行くのに勇気入りますよね。

少しでも不安が無くなるようお教室の様子をご紹介します。


子供が1歳過ぎた頃からは、少しくらい頭をぶつけても転んでも汚いものを触っても口に入れてもあまり気にしなくなりましたが、思い返してみると生後半年くらいまではけっこう神経質になっていた気がします。

児童館の畳の汚なさとか埃とか共用のオモチャの汚なさとか…。

仕方ないと思いつつ、ちょっと嫌だなと思ったり。厚さ7、8㎝のベビー布団から落ちただけで大丈夫かと心配になったり…。

小さな小さな赤ちゃんをお迎えするので神経を使っているつもりですが、なにかお気付きの点があればお教え下さい。

前置きが長くなりましたが、お教室はこのような感じです。

・レッスン室は光たっぷり入る写真も綺麗に残せるお部屋です。画像はベビーマッサージレッスン時のセッティング。

・レッスン前にはちゃんと隅々まで掃除機をかけてお迎えしています。掃除機は吸引力抜群のダイソンです。

赤ちゃんが触りやすい位置にある巾木の埃もチェック。

赤ちゃんがゴロンとしても転んでも痛くないようクッションマットを敷きます。

同じ部屋でもうひとつの仕事(体質改善サロン)をしているので、レッスン終わりには必ずマットを剥がしています。

赤ちゃんがマットをめくったら埃がたくさん!ということはありません 笑

愛用のパストリーゼでしっかり拭きます。

・コンセントの穴もばっちりガードしています。

・ベビーマッサージレッスンや撮影で使用しているラグは「おうちクリーニング」モードでお洗濯できます。

マメに洗ってますので清潔です。

洗うときは赤ちゃん用洗剤を使用しています。詰め替えすぎてボトルの印字がハゲ気味 笑

しっかり日光消毒も。

・ベビマレッスンで貸し出してるオモチャや、サインレッスンで教材として使っているハンドメイドグッズなどはレッスン終わったら必ず広げて除菌しています。

これも、ちょっと映り込んでるパストリーゼで。

安心してベロベロしてください。

・オムツ(テープS、テープM、パンツM、パンツL)、お尻拭きのご用意あります。

もちろん使用済みのオムツは捨ててお帰りください。

・身長体重計のご用意あります。

計測された場合、記念に画像加工してお渡ししています。

他にご紹介したいものなどがあれば、随時更新していきます*


2017年7月発売のAERAwithBaby教室紹介ページに掲載されています♡